https://support.wix.com/ja/article/google-adsense-を設定する
top of page
  • 執筆者の写真Mr.B

丸井プロサーフィン世界大会



1993年の丸井。

約30年前。


俺が波乗り始めたのが40年前。

その頃から丸井の大会があった。


そう考えると丸井さんは10年以上スポンサーさんをしてくれてたんだね。

丸井さんには感謝しか無い。


何度も千葉に大会見に行ったよ。

見に行けない時は大会の模様を丸井さんの番組で放映していたので、ビデオに撮って擦り切れる程見た。


サーフィン業界が輝いていたのは、やはりまじかで世界のトッププロが毎年見れたって言うのは大きいよ。

サーフィン業界にとって丸井の大会での経済効果は大きかった。

サーフィン業界が潤っていた時代。


当時俺はビクトリーウェットスーツで働いていたので、ビクトリーのライダー、デリックホー、マイケルホー、ハンスヒデマン、キムメアリッグは会った事がある。


ビクトリーの工場長に、この言葉をキム(女性)に言ってみろと言われ、ある英語の文章を覚えさせられた。


丸井の大会に出場するために工場にライダー陣が集まった時、教わった英語をキムに言って見た。

するとキムは凄く恥ずかしそうな顔をした。


その言葉は「僕の瞳は君に釘付けさ!」と英語で言わされた!笑

俺は意味がわからず言ったのさ!


また輝かしいサーフィン業界を復活させたいね!

世界大会を毎年開催出来れば、かなりの効果が期待出来ると思う。

一回の大会で数億円かかるそうだから後はスポンサー問題だ。

閲覧数:84回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page