https://support.wix.com/ja/article/google-adsense-を設定する
top of page
  • 執筆者の写真Mr.B

付加価値



昨日はスーツの修理をお願いしたいと言うので知り合いの会社に取りに行った。

大きな倉庫には山のような在庫。

勢いありますね!


現在の経済、景気、業界について色々話し合った。

見えて来た結論が、消費者の動向が変わって来たので、メーカーも変わって行かなければ生き残れないと言うことで落ち着いた。


確かに消費者の動向が昔と比べると180度変わった。

ネットが無い時代は、デパート、百貨店に出向き沢山の買物をしていた人達が、今では自宅でポチり。


小売店が売れなくなる訳です。

小売店が生き残るためには、物を売るから付加価値を売りにする。

付加価値とは、ここのお店に行かないと味わえ無い感動、出会い、サービス、商品。


物をただ売ると言うスタイルは時代遅れなのかも知れない。

サーフショップで言えば、ここのお店に行けば仲間が出来る、サーフィンを教えて貰える、話を聞いてくれる、有意義な情報を教えて貰える、皆んなでサーフトリップへ行ける、飲み会やBBQが出来る、オーナーの話が面白い。


物を買うのは付加価値の先にある。

物を売る事だけを考えていてはこれからの時代厳しくなるだろう。


上記のコンテンツをどれだけ充実出来るかで明暗が分かれてくる。

このブランドを置いておけば勝手にお客がさんが来ると言う時代は終わった。



その後二人で和食屋へ。

初めて行くお店だが、めちゃくちゃ美味かった。

ここは流行るとまずいので教えられません。

閲覧数:83回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page