https://support.wix.com/ja/article/google-adsense-を設定する 動画撮影
  • Mr.B

動画撮影

最終更新: 2019年10月3日


先週のサーフスケーターズの撮影をしたのがこのカメラ。

Nikon COOLPIX P310

これは基本ハンディーデジカメ。

動画撮影も何とか出来る。

サイズも小さいので普段手持ちはこのカメラで撮影している。

しかしメインがカメラなので、手ぶれ補正や、マイクに難あり。

そこで調べてみた。

今ユーチューバーで流行りはアクションカメラ。

GoPrpなどがそう。


昨年発売のGoPro HERO7

手ブレ補正がかなり向上して、動いていても滑らかに撮れるのが特徴。

広角なのもGoProの魅力。

値段もそれなりに高い。


これも人気のOSMO POCKTと言うカメラ。

このカメラも手ぶれ補正が優れていて、ユーチューバーで愛用者も多い。

GoProに比べると画角が狭い。

GoProと同じ広角レンズならこれが一番いいかも。


これはSONYが出したアクションカメラ。

モニターが別。

これが難点だが、世界のSONY、性能はGoProと同等?

それ以上?!

マイクの音質はGoPro以上。



これはNikonが出したアクションカメラ。

GoPro HERO7の半額ほどで買えリースナブル。

性能はGoPro SONYよりは劣る気がする。

俺も一眼レフはNikonなので欲しい所だが、もう少し性能が上ってからだな。




俺の一眼レフカメラNikon D500

本気の動画撮影ならこいつを使うが、やはり一眼レフはカメラがメインなので動画撮影はピント合わせに難あり。

三脚に置いて自分も動かない画角ならこれがナンバーワン!


俺なりの結論。

やはり動画を撮るなら、動画に特化したビデオカメラが一番性能がいい。

俺が買うならこのSONY HDR-CX680

今の流行がアクションカメラや一眼レフカメラで背景をボカした動画撮影が支流だが、そんな撮影は今までカメラでして来たので興味ない。

それよりも使いやすさ、操作性、性能が重要!


俺はやはりこのビデオカメラが一番使いやすいと思う。


俺凝り性でしょ。

やはりやる以上は徹底的に分析する!

世のユーチューバー見てろよ!


0回の閲覧

            Js factory inc. All Rights Reserved.

              有限会社ジェーズファクトリー

神奈川県茅ヶ崎市常磐町5-20   TEL : 0467-88-6001

                    http://www.jsfactory.com