https://support.wix.com/ja/article/google-adsense-を設定する
 
  • Mr.B

映像編集



画像編集ソフト「iMovie」

Macには初めから入っているソフトだ。

簡単な映像編集なら誰でも作れるお手軽ソフト。


プロは高いお金をかけて専用ソフトを買うが

自分は映像で飯を食べている訳じゃないので、これで十分。


しかし今回PVの撮影と編集を頼まれた!

自分の撮影技術と、このiMovieで出来る最大限の機能を使ってPV制作に挑戦!


撮影はNikonの一眼レフカメラでムービーも撮影できる。

カメラの使い方は、すでに慣れたものなので問題はない。

しかしムービーとなれば未知の領域。

自分にPV撮影とカッコよく編集が出来るのか?!

若干の不安はあるが

やるからにはキッチリメイクしたいのが俺の性格。


撮影の絵コンテを前もって作っておいたお陰で、段取りよく撮影も出来

カット割りの構図もあらかじめ決めておく事で、現場でスムースな撮影が出来た。


後は編集作業。

iMovieも使い慣れたソフトなので問題はないのだが

一番手こずったのが、口の動きと曲をピッタリ合わせないといけない。

これがちょっとでもずれると見ていて違和感を感じる。

これを合わせるのに沢山の時間を費やした!

最後の最後に手こずったのが動画の差し替え。


差し替えた動画の後の動画が、全て口と曲がズレてしまった。

これには参った!

全てやり直し!

手前から順を追って、完璧に作っていかないと最後泣きが入る。


でも何とかデモ版は完成!

初めてトライした割には、中々のクオリティーじゃ無いですか!

その内YouTubeで配信されるので見てやってください!

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示