https://support.wix.com/ja/article/google-adsense-を設定する まずは我武者羅にやって見る
  • Mr.B

まずは我武者羅にやって見る



先週末、茨城の優太がいきなり来た。

アパートが決まったので、彼女と見に来たそうだ。

住むのは優太一人ですけど!笑

来年からこちら神奈川県で就職です。

サーフィン業界でもあります。


その会社は茅ヶ崎の隣、藤沢市(鵠沼)にある。 普通なら会社の近くにアパートを借りるのが便利だが、俺はあえて茅ヶ崎に住むように勧めた。

しかもBGZの近くが良いと。

それには理由がある。

BGZがある常磐町は藤沢市のすぐ隣に位置する。

ここなら自転車で会社(鵠沼)まで15〜20分で行ける。

就職先の近くに住むなら、ホームは鵠沼になる。

茨城から出てきた優太には、あれだけ混んでる鵠沼は無理だ。

そこで比較的人も少なく、波も良い茅ヶ崎に住むように伝えた。


すると、本当に会社から歩いて1分の所のアパートを決めて来た!

可愛いヤツです。

面接後は、給与面で厳しいかもと言っていたが、俺は働く前に金の事は言うなと一喝!

頑張ればお金は後から付いて来るから、まずは数年、我武者羅にやってみろと!伝えた。

これはチャンスなんだぞ!と。


そしてここ茅ヶ崎へやって来た。

それでよし。

地元に居れば仲間もいるし親もいる。

何処の海に入ってもプロサーファーとして認知されている。

波も譲って貰える。

食べる事にも住む所にも困らない。


その環境から新しい土地に移るという事は勇気がいる。

一から自分で築いて行かなければいけない。

簡単な事ではない。

抜け出るか、引き帰すかは自分次第。


今までも沢山の夢を持った若いサーファーに、出て来いと声をかけたが、色んな言い訳をして出てこない。

この子は、表に出て揉まれれば一皮むけるのに…

そう思っても本人の腰が引けていたら、それ以上何も出来ない。

決めるのは自分だから。


優太の場合、気持ちが素直だから先輩の言う事には耳を傾ける。

素直さこそ、成長するには大事な要素。

色んな人と話をして、壁にぶち当たり、ぶち壊し、そして少しずつ自分を形成して行って欲しい。


優太、チャレンジ精神はあっぱれ!

頑張れよ!

196回の閲覧

            Js factory inc. All Rights Reserved.

              有限会社ジェーズファクトリー

神奈川県茅ヶ崎市常磐町5-20   TEL : 0467-88-6001

                    http://www.jsfactory.com