https://support.wix.com/ja/article/google-adsense-を設定する 週末は修理祭り
top of page
  • 執筆者の写真Mr.B

週末は修理祭り

更新日:2020年10月19日



溜まってしまった修理の山。

一気にやった方が効率が良いので溜めてしまう。

先週末は一日修理DAYを作って作業にかかった。



膝パット横の引っかき破れ。

ノリ埋めしてからアイロンパッチで補強。



手首の破れもノリ埋めしてからアイロンパッチ。



ファスナー下の破れは、表をノリ埋めして、裏からアイロンパッチで補強。



肘の破れはタフジャージを埋め込んで完成。



膝パットの交換。

旧シリコンパットからタフジャージパットへ。



一番問題だったのが、下半身のアイロンテープ張替え。

某有名メーカーのスーツですが、全てアイロンテープが剥がれてしまっていた。

よく見ると、熱と圧がかかっていない。

日本を代表するメーカーさんの商品がこれでは淋しいですね。

自分も好きなメーカーさんだったので残念です。


本来はこの様な他社さんのスーツはお受けしないのですが、友達のスーツだったので直してあげました。


基本メーカーさんは、自社で作ったスーツしか修理しません。

修理は時間の割にお金が取れないからです。

なので安売りの海外物のスーツを買う時は嬉しいが、その後のメンテが出来ない。

安物買いの銭失いにならないように注意してください。



剥がれたアイロンシートにはノリの跡が付いてしまっているので、ノリの後の上をピッタリ新しいアイロンシートで貼り直した。

自分で言うのもなんですが、これが職人の仕事です。



直したところが分からない仕上がりにするのが、職人の意地です。



一日がかりで全ての修理が終了。

疲れました。

修理は、大切に使ってくれた人へのサービスなんです。

閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示

古紙

bottom of page